2006年03月10日

幼い命について

幼い命が危険にさらされています!!
 皆様に大切なお願いがあり
私の仲良くさせて頂いているのぞみさんのブログから記事を抜粋させていただきました!

■はじめまして! シアトル在住のJUNJUNと申します。

皆さんへ大事なお願いがあります。
もしかすると、日本のニュースなどでご覧になった方もいるかもしれません。

実は、私が数年前にシアトルで出会った友人(アメリカ駐在を経て、現在日本に在住)、石榑光一さんの娘、愛(まな)ちゃん<生後8ヶ月>が、原因不明で大変稀な心臓病である、「拡張型心筋症」と診断され、3ヶ月の入院治療をするものの、改善が見れず、余命半年と宣告をうけました。

現在、彼女を助ける方法としては、アメリカでの心臓移植の手段しか残っておらず、ご両親も強く移植の選択を望んでいます。

しかし、その治療費・渡航費用等で1億3、600万円が必要となります。(3月3日現在の募金額:約4千259万円) そこで、現在、募金運動を行っていますが、一刻を争う状態です。たとえ、一人が少ないお金でも皆で協力しあえば、大きな金額になるのです。どうか、この募金活動へのご協力をお願いします!

愛ちゃんは、生後3ヶ月の時に、突然咳き込み、原因不明の不調が長く続き、この病気が発覚しました。愛ちゃんは、自分に何が起こっているのか分からないなりに、それでも小さな体に点滴の管や機械のコードを付けながらも、ご両親の姿を見ては笑い、懸命におっぱいを飲み、「生きたい」という意思を一生懸命に表しています。

これからも、両親や周りの愛情を受け、成長していく事を望んでいるのです。そして、それを助けてあげられるのは私達です。

突然、私の話をして恐縮ですが、実は、7年前に私自身もこの病気、「突発性拡張型心筋症」になりました。私の場合は、妊娠を期に突発的になるもので、アメリカでも過去数例しか出ていない原因不明の大変稀なケースです。発病後、緊急で子供を出産。その際に余命数ヶ月と診断され、心臓移植も勧められました。

しかし、私は自分の意思で受けない事を選択、今の私のままでで精一杯生きて、たとえお別れの日が来ても、決して後悔しないように生きようと決めました。

息子の成長をこの眼で見ていきたいという、強い気持ちが高じたのか、私の心臓は奇跡的に良くなり、昨年の診察では医師も首をかしげるほどでした。ただ、私の場合は、本当に稀に見るラッキーさで、実際にこの病気になり、移植なしで2年以上生きているのは、ワシントン州では私1人、アメリカ全土でも2−3人だそうです。

今ある命が奇跡的で、与えて頂いている事を自覚して、人との出会いなどを大切にし、そして、心から感謝しています。

このような経緯もあり、愛ちゃんの話を聞いた時には、いてもたってもいられなくなり、効率的に沢山の方々に知ってもらって、応援を頂きたいと、このようにご協力をお願いさせて頂いたわけです。

まなちゃんも命を授かってこの世に生まれてきました。小さくても彼女には生きたいという意思があります。沢山の人に助けられて、新しい命を得て、そして、これから色々な人生を歩んでいって欲しい。 喜びと共に、苦しい経験も悲しい経験も、生きていられるがために経験できることと、幸せを感じて欲しいです。 

みんなで助けてあげましょう、幼い愛(まな)ちゃんの命を! 皆さんのブログでも応援と募金の呼びかけを是非お願い致します。

「まなちゃんを救う会」の詳細や募金方法はこちらをどうぞ。
http://ameblo.jp/save-mana/

生まれて間もない幼い命、救ってあげたいです。
差し支えなければ、記事にして応援して下さいね。

posted by あこ at 23:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
救ってあげたいですね。
私も子供を持つ身。

出来る協力をしたいですね。
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年03月11日 08:02
あこさん
まなちゃんの有り難うございました<(_ _)>
助かって、元気で日本に帰って来て欲しいです。
あこさんの優しさが伝わってきます。
応援p〜また伺います。
Posted by のぞみ at 2006年03月11日 16:34
こんばんは〜!
私も微力ながら記事にしましたよ^^
なんとか助かってほしいもんですねぇ・・
それではまた〜(^^)ノシ
Posted by さん吉 at 2006年03月11日 21:47
>ブログの作り方管理人さん
救ってあげたいですよね。
何か出来ればと思い微力ながらブログで紹介させていただきました。

>のぞみさん
無事助かって欲しいですよね。
これぐらいでしかお役に立てないのが申し訳ないです…。

>さん吉さん
さん吉さんも記事にされたんですね。
ホントに助かって欲しいですよね。
Posted by あこ at 2006年03月11日 23:18
今晩は、さん吉のところでも読みましたが、これは本当の事ですか?
Posted by 親父 at 2006年03月12日 00:09
こんばんは、あこさん、わざわざ
知らせにきてくれてどうもです!!

 全て物販サイトは削除しました。

全部で6つあったのですが・・・、
残念です。せっかく売上げちょっと
あったのに。

 でも、地道に作りますよ、地道にね。
Posted by アフィリエイトでタバコ代プラス at 2006年03月12日 00:43
瞬ワード。確かに特○のが上にいたりしますね〜

TVで寒天が紹介された次の日スーパーの寒天が売り切れてたり、色々あって面白いですね。
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年03月12日 07:31
こんばんは?おはようございますかな?
昼間これそうもないので、先に応援に来ました。<(_ _)>
そんな事ないですよ^^記事にして下さった
また来ますね
Posted by のぞみ at 2006年03月12日 08:56
こんばんは☆
昨日記事を読んでリンク先のサイトに飛んでったらコメント残すの忘れました(^_^;)
以前渡米して手術が成功したお子さんがいらっしゃいましたね。
大金がなければ命を助ける事が出来ないというような状況が早くなくなればいいなと思います。辛いですね。
Posted by はる at 2006年03月12日 23:39
コメントありがとうございました。

裏技はifleme0ですね。
それは流石に書けません。
今も通用するのですかね?
他にもありますよね。
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年03月12日 23:53
>親父さん
まなちゃんの件は、メディアでも紹介されてるので間違いないと思いますよ。

>トーネさん
6つも作成されてたんですね。
売上が上がってたところだったのに残念でしたね。
あこも記事だけにしようか悩みましたがブログごと削除しました。
今回いろいろ悩んで疲れちゃったので暫く休んで再チャレンジしてみますね。
Posted by あこ at 2006年03月12日 23:55
>ブログの作り方管理人さん
瞬ワード、他にも交際記事とかが出た時に相手があまり有名じゃなかったりした時
に出てたりしますよね(笑)
裏ワザ…どうなんでしょうね??
あるのは知ってるんですけど詳しい内容についてはさっぱりなので(;´Д`A ```

>のぞみさん
こんばんわ、でしたね(笑)
いつもありがとうございます。

>はるさん
(^ー^* )フフ♪コメントは気にしなくてもいいですよぉ。
早く国内で手術が出来る日がくるといいですよね。
Posted by あこ at 2006年03月13日 00:08
あこさん、こんにちは!
 記念日は洋風居酒屋ですごされたんですね♪

 まなちゃんを救う会のページに行ってみて、出来る範囲で協力!

 では、また〜♪
Posted by しゅんたろ at 2006年03月13日 01:34
こんにちは〜
実は、あのコメント書きながら寝てました(汗)
朝方の4時ごろに書き始めて、気が付いたら書き込んだ時間でした。
知らない間に・・・
自分でも情けないです(汗)
私こそ、いつも有り難うございます。
応援(m^0^m)ノp〜
Posted by のぞみ at 2006年03月13日 14:16
こんばんは(^.^)
愛ちゃんのことは私もつい先日知りました。
助かって欲しいですね。
Posted by コアラ at 2006年03月13日 21:48
>しゅんたろさん
酔っ払いながら楽しく過ごしましたよぉ(笑)
出来る範囲でまなちゃんを応援したいですね。

>のぞみさん
朝方の4時ごろですか!すごいですね!!
あこはその頃夢の中だったような…。
パソの前で寝てたんですね。風邪引かないようくれぐれも気をつけて下さいね。

>コアラさん
あこもつい最近知ったんですよ。
愛ちゃんが無事助かってくれるといいですよね。
Posted by あこ at 2006年03月13日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14599198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。