2006年03月23日

デザインをちょっぴり変更

久々にブログのデザインを触ってみました!
…と言っても実際は背面の色を変えただけなんですけどね(笑)
前からちょっとリンクの文字が見難いかなぁと思ってたんです。
で、思い切って背面の色を白にしてみました。
ホントはもっといろいろ触りたいんですが、イマイチスタイル
シートが理解しきってなくて(;´Д`A ```
左右の項目タイトルの色を変えようとしたら本文まで同じ色に
なっちゃったり(爆)
いろいろ勉強しなきゃと思いつつ、リドメのクリックしてると
すぐに時間が経っちゃうんですよね(T▽T)アハハ!
時間をかけて(気が向いた時にw)ぼちぼちやってく事にします。
posted by あこ at 01:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落ち着いた配色で見やすいブログでとても参考になってます。

バナーも適度な感じで好感度高いです。

やはり色々配慮されてお作りになっていらっしゃるからですね。

納得です。
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年03月23日 08:08
こんにちは〜(^O^)
一日仕事になっちゃうんで私もブログのデザインとか全く変更してません。今回変更したあこさんすごいですよ〜!
私もそろそろやらんとだ〜(^^;)
Posted by はる at 2006年03月23日 11:24
あこさん、こんにちは!
おー、全体的にますます可読性がたかまったんですね♪
オツカレサマでした!
Posted by しゅんたろ at 2006年03月23日 15:03
あこさん、こんにちは。
シンプルな配色で、とても見やすいでね。
私も知識はほとんどないのですが、以前、やはり背景の色だけいじりました。
画面に反映してみると、思っていたより色が濃かったりして、何度も何度もやり直した覚えがあります...(^^ゞ
ますます見やすくなったあこさんのブログ、また遊びに来ますね♪
Posted by ねこトラ at 2006年03月23日 15:34
あこさんのデザインや色合い好きです♪
私もです(笑)
リドメに結構時間が〜
応援(m^0^m)ノp〜ganbate
Posted by のぞみ at 2006年03月23日 19:04
こんばんは(^.^)

すごくいい色合いですね。

私はブログの初歩的な設定でかなり時間をとってしまい、とても時間がかかります(涙)
Posted by コアラ at 2006年03月23日 21:54
こんばんは〜!
テンプレはいじると時間かかりますからねぇ
背景色が白ってのも良い感じですよ^^
それではまた〜(^^)ノシ
Posted by さん吉 at 2006年03月23日 22:10
今晩は、こつこつお疲れさんです。
親父もブログつつきたいと思っていますが、最近仕事で遅くなるので、こつこつで一杯々です。株も最悪です
Posted by 親父 at 2006年03月23日 22:44
こんにちは〜
応援(m^0^m)ノp〜
また来ます<(_ _)>
Posted by のぞみ at 2006年03月24日 13:21
>ブログの作り方管理人さん
見やすいと言っていただいてとても嬉しいです。
サイトについてはこれでいいのかなぁと悩むことが多いんです・・・。
正解というのがない分、難しいですよね。

>はるさん
自分の家のPCではそんなに思ってなかったんですが、職場で見ると色がわかりにく
かったんですよね。
いつかやらねばと思いつつようやく重い腰を少しだけ上げてみました(笑)
いろんなところをやりだすと1日じゃ足りないですよね〜
Posted by あこ at 2006年03月24日 16:00
>しゅんたろさん
可読性、高まったですかね?!
そうだったらとっても嬉しいですね〜♪

>ねこトラさん
画面で見ると色が・・・というのはありますよね〜。
あこも当初かなり悩んだ記憶があります。
最近は落ち着いてたんですがやっぱり見にくいかも・・・と思って挑戦しました(笑)
あこも後ほど伺いいますね〜(^^)
Posted by あこ at 2006年03月24日 16:04
あこさん、こんにちは!
 また変わりました??
白くなったような・・・!?
 どちらも読みやすいのでばっちりです♪
Posted by しゅんたろ at 2006年03月24日 16:28
>のぞみさん
(*ノェノ)キャー、好きだなんて、嬉しいです♪
リドメのクリック、リロード(更新)、またクリック…ってしてるとすぐに時間が経っ
ちゃいますよね〜(笑)
いつもホントにありがとうございます(*´∇`*)

>コアラさん
いい色合いと言っていただけて嬉しいです♪
コアラさんも大変でしょうけど徐々に慣れてくると思うので頑張って下さいねっ!!
Posted by あこ at 2006年03月24日 17:11
>さん吉さん
そうなんですよね〜、触り始めるとキリがないですよね(;´Д`A ```
少しでも皆さんに見やすくなってるといいのですが…。

>親父さん
お仕事お忙しいんですね。
こつこつも結構時間かかりますもんね。
お互い無理せずいきましょうね〜!
あこも株最悪ですよぉ。動き無さ過ぎだし…(爆)
Posted by あこ at 2006年03月24日 17:14
>しゅんたろさん
白にしてからは触ってないですよ〜(笑)
見るパソコンによってより白く見えるんですかね??
読みやすいと言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
Posted by あこ at 2006年03月24日 17:17
こんにちは〜meroです(^ヘ^)v

デザインとてもいいと思いますよ♪
私的にはシンプルで見やすいブログが好きです。
お互い頑張りましょうね!
応援して帰りますね〜
Posted by mero at 2006年03月24日 17:26
>meroさん
ありがとうございます♪
あこもシンプルなブログが好きですよぉ。
お互い頑張りましょうねっ!
Posted by あこ at 2006年03月25日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

